top of page

色づき始めました

更新日:2020年6月13日

やっと設定が出来ました。まだまだ不慣れですが、よろしくお願い致します。



十数年前、購入したイチゴの苗、2つ。1つは残念ながらすぐに枯れてしまいましたが、

残った苗が増える増える。家の周りを囲むほど。


市販のいちごの様に真っ赤にならなくても十分な甘さ!!

それを一番わかっているのは虫さん達。一番甘いところをひとかじり。

もったいないから洗って食べると、本当に甘い!!

これからドンドン赤くなって、困るくらい採れるのですが、今年は梅雨入りし、

しばらくは雨予報…。


標高が高いので、昼間は日差しが強く暑いですが、陽がかげると涼しくなる

開田高原の寒暖の差が甘みを増してくれています。そして、おいしい空気ときれいな水。

豊かな自然が、美味しい作物を一段と美味しく育ててくれています。

そんな素敵な開田高原からの初投稿でした。


P.S 梅雨の晴れ間にいちご収穫しました!


















閲覧数:75回
bottom of page